小動物に癒されたい。ハリネズミのライトくん飼育日記

とにかく可愛い小動物のハリネズミ。飼育の様子を写真と動画でお伝えしていきたいと思います。

*

ハリネズミの回虫、寄生虫、ダニ駆除にプロフェンダースポット

   

ハリネズミの回虫、寄生虫、ダニ駆除にプロフェンダースポット

ハリネズミの回虫、寄生虫、ダニ駆除にプロフェンダースポット

前回、ハリネズミのお尻から白くて長い物が出てきていたので、動物病院の先生に相談したところ、虫を駆除する薬を頂きました。

飲むタイプと首のところに塗るタイプ(プロフェンダースポット)があるそうで、塗るタイプの方がちょっと割高ですが、そちらを頂きました。

頂いたのは猫用なので、ハリネズミの体重にあわせて量の調整が必要です。

回虫駆除にプロフェンダースポットハリネズミの回虫、寄生虫、ダニ駆除にプロフェンダースポット

2回にわけて使うそうですが、1回目から10日めに2回目を塗布。

1回目で白い虫の姿は見なくなりました。

このまま元気になってくれればいいのですが。

 - ハリネズミ, ハリネズミ病気